質問
小学生
解決済み

今小学6年生なんですけど小学生のうちに小学生勉強は完璧にしといた方が良いですよね?特に完璧にしといた方がいい教科みたいなのがあったら教えてください!m(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

今、中2の私から小学生だった頃の自分をみれば、小学生のうちに、算数の計算問題を早く解く練習や、算数の文章問題をもう少しやっていれば良かったな、、、と思います。(あくまで個人的見解ですが、、、)
中学生になると、当然小学生の頃よりも、勉強量は増えますし、部活もあると思います。忙しい中で、数学につまずくと大変です、、、。

また、本をたくさん読んでいた方がいいと思います。本を読めば必ず国語の点数が上がるというわけではありませんが、少なくとも、文章を理解するのが早くなり、使える語彙が増えると思います。

そして、小学生でやった内容は中学生の勉強につながってくると思います。(偉そうにすみません)
勉強、頑張ってくださいね。(私も勉強頑張ります!)

まっしろ

よく分かりました!ありがとうございますm(_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉