進路えらび
高校生

進路について悩んでます。
医学科の地域枠で共テ(センター)の点数が良くて面接落ちすることってありますか?

回答

断定はできません…。

1つ言えることは、医学科は他の学部よりも
面接もしっかり重視しているということです。
この話はよく聞きます。

しかし、点数がかなり良いのであれば、
よっぽどおかしな受け応えをしない限り
落としにくいとは思います。

医学科はハイレベルな争いになると思います。
勉強も面接も悔いのないように頑張ってください…!

面接練習は、学校や塾の先生にお願いして
出来るだけたくさんの人に面接官役をしてもらい
練習するといいですよ!
(いろんな人から意見を聞きましょう!)
お願いすると、快く協力してくれると思います☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉