質問
小学生
解決済み

自学の宿題なんですけど簡単な漢字ばかりやってしまいます💦誰か簡単な自学の勉強法を教えてください!

Intergram ○Q0 of
質問

回答

✨ ベストアンサー ✨

その日の授業の予習と復習‼︎
これが一番かと思います。でも自学より何より、授業が一番大切です。逆に授業をしっかりすれば復習の時間が減ります。
簡単には難しいですが、私は漢字だったら普通の文章じゃなくてユーモア性のある文章考えてますよ!
例えば… 犬を使って
普通→犬と遊ぶ
ユーモア→犬の熱きフラダンス対決
みたいな笑 想像だけでも記憶力に定着しやすいかもですね!

この回答にコメントする

回答

予習をすると良いと思います
次の日の授業で先生の言葉が
すぐに理解できるし
他の友達や先生からも
評価がかあがりますよ!

chisa.

ありがとうございます!参考にしてみます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉