国語
中学生
解決済み

国語の文章問題なのですが、いつも1問目や2問目が解けなかったらすぐに焦って全部解けなくなります。、
特に説明文が苦手で何もかもわからなくなります😿
コツとかどうすれば説明文が得意になりますかね、?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は簡単な入試問題を毎日2問解くようにしてます。簡単な問題だと正解してす自信がついてコツが掴めて来ると思います!指示語があるときは何を指しているのか前に戻って書くようにしたら記述で取れるようになると思います。
とりあえず解きまくったら自分は偏差値42から61まで上がりました。参考までに

偏差値めちゃくちゃ上がっててやりがいありますね😭😭
入試問題とは何かの参考書を買ってやってたのでしょうか。?もしそうであれば参考書の名前を教えて頂きたいです🙏🏻

私は学校で購入した高校入試問題集とその前の年度の同じものをフリマサイトで購入しました!
市販でも入試問題売ってるのでそれ使ってやってもいいとおもいます🥳

わざわざお写真まで…!!😭✨
何から何までありがとうございます!!!!
購入してみようと思います!

いえいえ〜🥳頑張りましょう💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉