英語
高校生
解決済み

I concern about A
I am concerned about A
は同じ意味ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

終わった質問でごめんなさい。

concernは「〜を心配させる」という他動詞です。
concernに限らず、感情を表す他動詞は「〜を[感情]させる」という訳になることが多いです。
I concern about A という使い方はないです。複数の辞書を確認しましたが載ってなかったです。
これは単純に間違いとみなされます。

I am concerned about Aは受動態の形になってます。
「心配させる」の受動態で「心配させられる」となるので、
つまり「心配している」ということを表します。
こっちの使い方は正しいです。

121

ありがとうございます。!

この回答にコメントする

回答

同じだとは思いますが、少しニュアンスが違うと思います。
上の方は、『常に~』
下の方は、『現在~』or 『受け身』かなと思います。

121

英検の二次試験の場合、下の方を使った方がいいですかね?

이보람(李輔林)

そうですね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?