回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、①からです!
①に関してはイ・ウ・エが連体形となります!アは仮定形ですが、仮定形は、横線の下の文字が大体は「ば」で終わります。「ば」で終わるのはアだけですよね?なのでアがひとつだけ活用系が違うということになります😌

続いて②です!ウが未然形ということですが、未然形はまだ起こってないことを表すことになります。横線のもじが「ない」、「よう」、「う」などになります!

この手の問題はひとつだけ違うのを見つけられるようになったらすごく簡単な問題なので、それぞれの活用系がどんな時に使われるかを調べてみるといいと思いますよ😊

わからなかったら質問してください!

いちごらて🍼

わああ!すごいわかりやすいです感謝、、!!
解説見てもはてなマークしか浮かばなくて💦
ほんとに助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

さえ

良かったです〜!!お互い頑張りましょうね😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉