質問
中学生

2元1次方程式のグラフ式なんですけど、これを
y=ax+bの式に直したらどうなりますか?後、その式の作り方を教えてください🙇‍♀️

rて 3 |5 口(3) =D1

回答

そもそも、数学のQ&A(カテゴリー)にされる方が良いですよ。ここは、教科に分類できない質問を投稿するQ&Aです。
とはいえ、何かのご縁ですから、回答書いておきますね。

x/5+y/3=1
3x/15+5y/15=15/15
3x+5y=15
y=-3x/5+3

奈良県の参加者が少ないので、たまに、こうやって出会ったら、質問しているのですが、
Q1:ありんこさんは、どういうきっかけで、このclearを知って、どのように活用されていますか?
Q2:(学校や塾とか)まわりにも、活用している人はいますか?

数学 2元1次方程式
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?