作文
小学生
解決済み

今日
日記の宿題が出ています

書くことが思いつかないのですが、
どのようなことを書けば良いでしょうか?

例なども教えていただきたいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

学校で、一番楽しかったことを書いたらいいと思います!
あと、他の皆さんが言ってることも一緒に書いたら文字数稼げると思います!
例えば、
理科の実験で、こんなことが知れました。
この部分が次に生かせられると思います。
また、今日は、こんなニュースがありました。
私は、こんなことを心がけたいです。

みたいな感じです🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

今日の日記では、ニュースについて取り上げてもいいと思います。
例えば、コロナが第5波が来ないと思われている事や感染者が減ってきて自分はどう考えるのか。これからも自分ができる感染対策をしていきたいなどでもいいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?