歴史
中学生

第一次世界大戦を学ぶ際にバルカン半島が出てくるのですがバルカン半島はどのように関与しているのですか?

歴史 第一次世界大戦

回答

戦争の影響でバルカン半島は
「ヨーロッパの火薬庫」と呼ばれていたのでその語句が定期テストに出たりするのでそれかと思います!
(違ってたらすみません💦)

ヨーロッパの火薬庫と呼ばれていたという所からなぜ教科書に載るのでしょうか?サラエボ事件に関与しているのでしょうか?分かりずらくてすみません、、、

❄🐣折原🐣❄

ヨーロッパの火薬庫というワードがその第一次世界大戦の背景として重要な語句の内に入るので、多分それかと思います💦
自分もとても詳しい訳ではありませんのでその教科の先生に聞いた方が確実だと思います、!

質問攻めですみません、、ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉