歴史
中学生
解決済み

第二次世界大戦が起こった理由と背景などを教えて頂きたいです。
ドイツはなぜポーランドに侵攻したのですか?
独ソ不可侵条約をなぜ結んだのでしょうか?
イギリスフランスは味方なのですか?
教えて頂きたいです。

歴史 第二次世界大戦

回答

✨ ベストアンサー ✨

ドイツは南に侵略しようと思い、(領土拡大のため)ポーランドに侵攻しようとしますが、ソ連が邪魔してくるかもしれないので、(当時は戦力的にソ連に敵う訳が無かった。)ソ連とは友好的関係を結び、北方の安全を確保した上でポーランドに侵攻しました。そして、ポーランドを占領するのですが、イギリスなどはポーランドと条約(同盟)を結んでいたため、ドイツに敵対。これが第二次世界大戦の始まりです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉