理科
小学生

私は理科の問題が苦手です
分からない問題があるので教えて頂け
ませんでしょうか??
今日テストがあるのでできるだけ早く
多くの問題を解きたいので、、
早めにしていただければ助かります

2問わからないです お願いしますm(*._.)m

えんさん くわ 3 アルミニウムにうすい塩酸を加えました。各5点(25) う アルミニウムがとけた液を加熱する。 MOt e i のこ えんさん くわ 0ので残ったものに,うすい塩酸を加えると,どうな りますか。正しいもの1つに○をつけましょう。 まったくとけない。( あわを出さずにとける。 ()あわを出してとける。 2のは,アルミニウムだと いえますか。 ア残ったもの アルミニウム うすい塩酸

回答

①は泡を出さずに溶けるだと思います。
②は違うだと思います。
間違っていたらごめんなさい💦

유나

ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?