技術・家庭
中学生
解決済み

エネルギーの変換についてです!
(質問1)の表の空欄のところを至急、教えて頂きたいです❗️
お願いします🙇‍♀️

(質間1)下の機器などが、何を元に、どのように利用しているか記入しなさい。 何を どのように テレビは、 どのように考えれば いいのかな。 運動 カツリン 石油ストープ 石油 自動車 ラジオ 水車 水 たて笛

回答

✨ ベストアンサー ✨

石油ストーブ:石油→熱
ラジオ:電波→音(トランジスタの増幅作用で、微弱な電気信号をスピーカーだ大音量を出せるくらいの大電流の電気信号に変えている)
水車:水→エネルギー(動力)
縦笛:空気の流れ(吐く息)→音(振動)

こんな感じでしょうか?
昔は、電気エネルギーをそのようなエネルギーに変換しているかという表を電気領域でしていたのですが、
エネルギー変換領域になったので、色々なエネルギーの変換を問う問題になっていますね。
縦笛は始めて見ました。

エネルギー変換
PEANUTS

なるほど!
とてもわかりやすいです!
教えて頂き、ありがとうございます☆☆

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?