国語
中学生

中学二年生の「国語の学習2」のP102の3番とP103の3番とP104の4番とP105の自分の考えを書こうってところが分かりません。答えをお持ちの方見せていただけることは出来ないでしょうか?

工 弱々しい ミ三 W 分 の 考え3 D のゆ 那須与一源義経のどちらかを選び、その人物のものの見方や考 え方と、それに対する自分の考えを、七十字以内で書きなさい。 Qォームアップ 空欄をうめて自分の考えをまとめよう。 OA選んだ人物と、Bその人物のものの見方や考え方を書く。 >Q自分の考えを簡潔に書く。 書くときの一 ポイント『 0.Bを合わせて、七十字以内で書く。 O弓を拾おうとする義経 弓流し図扉風(高松市歴史資料館所蔵)
104 扇の的(MiⅡ) 舞を舞った男が射られたのを見て、人々はさまざまな反応を見 せたが、次の二つの反応に関する後の会話文を読んで、Cさんの 空欄に入る言葉を三十字以内で考えて書きなさい。 ·防上0「あ、射たり」 · 栃上の「情けなし。」 あ、射たり。」は、源氏側で与一の弓の腕前をたたえて、敵を見 事に倒したことを喜んだ言葉だよね。 Aさん 男を射た与一を武士として見るか、人として見るかによって、見 方は分かれそうだね。 Bさん済 「情けなし。」はどうだろう。敵にも関わらず与一の腕前に感じ入 Cさん って舞っていた男を、義経の命令とはいえ殺してしまうなんて、
武 と 32のような覚悟から、与ーの言コ~ かるか。「武士としての務めは」で始め、「命」という語を 三十字以内で書きなさい。 H 3上「情けなし。」とは、どんなことに対するどんな気持· といえるか。次の文の空欄に入る言葉を書きなさい。 に対する。 という気持ち。
国語の学習2 平家物語 答え

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉