国語
中学生

大至急‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
この答え教えてください‼︎‼︎‼︎‼︎

し 父 C B R細H圏(三-m) 登場人物の言動や情景に着目し、作品全体の印象を捉える 1品の中の「えびフライ」「えんびフライ」について、 次の「えびフライ」「えんびフライ」には、どの人物のどの ような気持ちが込められているか。[ )にはそのときの気持ちをあとから一つずつ選びなさい。 8o「RSヘNイ」 8「えびフライ..」 5 「えんびフライ…」 8「えんびフライ」 アうまいものを食べた喜びや感謝を故人に報告したい気持ち 強く念を押して、正しい言い方を教えたいという気持ち。 ウ 父親の愛情が込もったものとして受け止めたという気持ち ェ 想像もつかないがうまいものだろうと強く期待する気持ち。 作品の前半と後半で、この家族にとっての「えびフライ」「え んびフライ」はどのようなものに変わっていったか。「父親」 家族」の二語を使って十五字以内で書きなさい。 Aさん ぼくは作品全体の温かさが印象に残ったな。何による効果だろう? 私は囚(二字)の効果だと思う。「えんびフライ」はもちろん、「う めもんせ」「わかってらぁに」など、A(二字)のゆったりしたリズ ム感から、温かい雰囲気が伝わってくるよね。 Bさん 3 こには人物を書き、 僕はユーモラスな表現かな。「横目で姉を見ながら調子を合わせて 食っていた」、「歯菌があれば、しっぽもうめえや。」などの表現なんて、 とても共感できる。えびフライはおいしいし、久しぶりにB(五字】 ことがうれしくて、家族がはしゃいでいるのがわかるよ。 ( ィ ) [少年 ) (思中 ] [今叶 ] ( ア ) 私は登場人物の人柄が伝わる表現に着目したいな。特にお姉さん が、「えんびじゃねくて、えびフライ。」と言い、「自分の鼻の頭で も眺めるような目つき」をして、自分もU(五字)がどんなものか 知らないことをごまかしているところ。 ロさR お姉さんの気の強さが伝わってくるね。弟に「雑魚」の発音を直 されたとき、 Eさん ロ 」と言い返した場面からもわかるよね。 *珍しくておいしい東京土産の食べ物から、 |になった あなたは、どんな場面の情景描写に、どんなことを感じたか 2次は、この作品についての話し合いの一部です。 3 文章中の空欄のA.B Cは、指定の字数の言葉を入れ、D は一せを 友ききな さい。いクのAには同じ言葉が入ります。)
記述師力 この作品で、父親の言動から感じられる家族への思いや作品 全体から読み取れる父親の人柄を、百二十字以内で書きなさい。 U 問われていることは何かな? O父親の言動から感じられる(一 作品全体からうかがえる父親の 設問の条件はどんなことかな? 指定された条件があれば書き出そう。 宇数 字以内)→指定字数の八割以上書こう。 0について、それぞれ短く書き出そう。 父親の言動 家族への思い Oや作品全体から読み取れる人柄を考えて書こう。 F磁土産(Mi=)
盆土産

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉