国語
中学生

盆土産についての質問です
班に分かれてこの班は○○について説明しなさいみたいな感じでやるんですけど
私の班は「父はなぜ雑魚をあらかた食べてしまったのか?」
という質問です。
この写真の表を見せながら説明するのですが
どのように説明すれば伝わりますか?

p101 三行目から 5行目 もうそばを食べる時間がないから美味しく 雑魚を食べていた。 p101 五行目 一日半しか休暇を貰えず、今夜の夜行 で東京に戻る。 |そばを食べられない。 どうりで、ゆうべは雑魚の食い方が異常では ないと思ったのだ。
盆土産

回答

_ウェブで、盆土産[スペース]国語と検索すると、「盆土産【中2国語】教科書あらすじ&解説&漢字〈三浦哲郎 著〉光村図書ーYou Tube 岡崎健太のOK塾』と言う動画コンテンツが検索結果として出て来ます。これを見れば、上手く説明出来る様になります。

_中高の国語教材のうち、散文作品は大体ありますので、似たような感じで検索して下さい。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉