国語
中学生
解決済み

今まで国語の勉強全くしないでテストやってたものですが、中3だから流石にやばいと思い、勉強したいんですが、勉強方が分かりません💦国語って何すればテスト勉強になるんですかね、物語に出てくる漢字とかですか、?

回答

✨ ベストアンサー ✨

中間テストとかの場合は教科書を読んでワークをやればいいと思います。漢字は完璧に。受験は参考書を買って読解問題を沢山解くのが良いと思います。

Clearnoteユーザー

教科書の音読を何回もやりましょう。漢文古文は覚えるくらいのつもりで音読しましょう

この回答にコメントする

回答

国語の先生に教えてもらったのですが↓

・漢字練習
(漢字のワークや教科書、進出漢字など)

・文法
(範囲のときはワークや問題を繰り返し解く)

・教科書の黙読、音読
(やっておくといいらしい)

・ノートの見直し
(授業の復習をしておく)

・テスト範囲の単元の問題を解く
(ワークや問題など)

これをしておくと、点数はかなり変わると聞きました!
漢字や文法は暗記なので、頑張ってください📣
勉強一緒に頑張りましょう!!✍

この回答にコメントする

漢字と読書です
読解力をつけるべきです。読むスピードも上がります。
文法もとても大切です
文語や、古文、歴史的仮名遣いも大切です
後は作文への慣れですかね、、
応援しています。頑張ってください!
いっぱいあって読みにくかったらすみません(汗)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉