国語
中学生
解決済み

【国語に関係の無い質問で申し訳ありません。】
中学生でない方でも答えて貰いたいです🙏🏻

私は後期美化委員長になろうと考えているものです。

私の学校での活動内容としては、毎週のゴミ回収、無言掃除の呼びかけ、掃除場所移動時の呼びかけ、花の水やり、をしています。
大体、環境委員会に近いと思われます。
そこで新しい活動内容を考えているのですが、
イマイチいい案を出すことができません💦
そこで、今読んでくださっている方の学校での美化委員会の活動内容を参考にしたいと思っています!

どのような活動を、どのような内容で行っているのか教えて貰いたいです!!!

よろしくお願い致します🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

1年間美化委員に入っていた者ですが、
・黒板クリーナーの中(スポンジ)を週一で洗う
・大掃除での指示出し
・石鹸の補充
・呼びかけをポスターにする(手洗いなど)
などをしていました!

この回答にコメントする

回答

校内放送で掃除時間に元気よく掃除道具の紹介をしています。見てくださいこの廊下、げ○おちくんを使えば雑巾で落ちなかったあの汚れも落ちちゃうんです。とかどうでしょう

この回答にコメントする

私の学校では、無言清掃の呼び掛け、後ろのロッカーの整理整頓チェック、毎月の掃除道具点検 などですかね。

この回答にコメントする

そうじ道具の点検とかしたらどうですか?🤔
壊れ具合とか調べたり、道具の数を確認するなど、
新たに道具を追加してみるのもいいと思います
(アンケートをとったりして困っていることを聞いてみるのもありだと思います)

この回答にコメントする

石鹸補充や加湿器の管理や設置とかですかね。
あとはー…掃除用具や掃除用具箱の清掃・管理とか
やってます。
意味や内容ズレてたらすみません。

この回答にコメントする

参考になるか分かりませんが、私の学校では美化コンクールというものをしてました!内容としては、各クラスのロッカーや教室などの各場所の綺麗さを点数化し、合計を出して良かったクラスを放送で発表してました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?