英語
中学生
解決済み

doesってどんな時に使いますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

does は基本は doと同じ意味をしています
doesは三人称単数で使うので、
he,she,名前(Mr.Tanaka)などに使います。

疑問文などは主語の前において
Does she go to the park?
(彼女はその公園に行きますか?)などと使います

否定文では主語の後につけます。

3単現は 私,あなた(達),私たち以外で
使うので覚えておいた方がいいですよ!

長くなってしまってすみません。

西の山

ありがとうございます🙇‍♀️凄く分かりやすかったです!!

そふとくりーむ

三人称単数は私は苦手でしたが
わかりやすいと言ってもらって嬉しいです!
頑張ってくださいね!

この回答にコメントする

回答

doesはdoの三人称単数現在形(IとYou以外を主語にしたい時にそれが1つだけor1人だけだったときに使う形)だから、動詞でdoを使いたい時と同じなんじゃないかな…。一般動詞を否定したい時とか?
あんまり上手く説明出来ないから、例を書いときますね。


I do not(don't) like orange.
(私はオレンジが好きではありません)
↓三人称単数現在形にすると
Ken does not(doesn't) like orange.
(ケンはオレンジが好きではありません)

あ、どーでもいいかもしれないんですが、
doesは同音異義語っぽいのもありますよ。

doeで、雌ジカとか雌っていう意味になるので、それの複数形で、doesになる時もあります。

もし期待に添える内容でなかったのでしたら、もう少し詳しく書けるように頑張りますので、doesのどんな風な所を知りたいのかを、もうちょい詳しく書いて頂ければ幸いです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?