回答

✨ ベストアンサー ✨

私も3だと思います。
最後の文では、She is planning~と書かれているので、サラは興味をもったという事がわかるので、3です。
       フィリピンと日本のミックスより。

あお。

2はなぜダメなのか教えていただきたいです🙇‍♀️

Kei S

2にしてしまうと、サラは予定するのを楽しんだ。になり、次の文を見ると、今彼女はもっとアクティビティに参加しようとしている。と、矛盾してしまうので2では無いという事がわかります。
    ちょっと難しいですが、役に立てた        
らと思います。

あお。

ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

3が適当だと思います

(前述のイベントに対して)興味を持ち始めた。

というようになります

あお。

答えは3なのですが、2を入れるとどうなりますか?

koki

2を入れても文法的には正解ですが、次の文とほぼ同意の文になってしまうため、意味的に不適となります

koki

訳としては、
サラーはそれらのアクティビティの計画を楽しんだ

となります

あお。

サラはそれらのアクティビティの計画を楽しんだ
→2を入れて、
彼女は今より多くのアクティビティに参加する計画をしている。
とはなりませんか?

koki

そのようになるので不適当です
次の文と同等の表現になってしまうからです

あお。

過去形と現在形なのにだめなんですか??ほんとにほんとに理解力皆無ですみません🙇‍♀️

koki

こちらこそ説明能力がないので、すみません🙇‍♂️

過去形と現在形→ 2度計画した というイメージになる

そのような内容は読み取れず、他の選択肢に適当なものがあるので、2が不適になります

あお。

あ、他の選択肢のこと考えてなかったです😓ありがとうございました🙇‍♀️

koki

理解出来たなら良かったです
これからも頑張ってください💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?