英語
中学生
解決済み

不定詞の受け身の例文を教えて欲しいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

I hope for your effort to be rewarded.
(あなたの努力が報われることを願います)
などはどうでしょう?

あお。

ありがとうございます🙇‍♀️不定詞の受け身が使われるときってどのような場合ですか?

しゅわっちい

基本的に不定詞の受け身は
名詞的用法か形容詞的用法がほとんどです。
副詞的用法はほぼ使われないみたいです。

名詞的用法の場合
多くの人に愛されたい↓↓↓
I want to be loved by many people.
など、不定詞をとる動詞の後ろで受け身の意味を出したい時に使います。

形容詞的用法
ここに、あなたに与えられるべき(あげるべき)プレゼントがあります。↓↓↓
There is a present to be given to you.

後ろから名詞を修飾します。
ですが、これもわざわざ不定詞にしなくても
There is a present for you.
と言えば済むので
形容詞的用法ではあまり受動態使われないと思います。

納得行く説明でなかったらすみません💦

あお。

名詞的用法が多いということですね!分かりました‼︎ありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?