英語
中学生
解決済み

(4)の問題なんですが、なぜduringではなくforなんですか?₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎♡ʾʾ

(at / on / in ) Wednesday. 「3)/ It is still hot ( at / on /in ) September this year. 口 I usually study ( for / during/in ) two hours every day. 口 ) You must finish the work ( by /in/until ) tomorrow.

回答

✨ ベストアンサー ✨

duringの使い方は(長期休みなどの)間、期間という意味でforは〜時間後と、短い間を表しております!!!
自分の知識のみで話してありますが、
間違っている可能性があります💦😅
念の為確認をお願いします!
また、わかりづはければ返信下さい!

とてもわかりやすいです!💡ˊ˗
コメントありがとうございます(╥﹏╥)

リボン

いえいえ、お役に立てて何よりです!!!
間違えを教えては行けないと思いますが、念の為確認をお願いしますm(_ _)m🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

どちらも「〜の間」という期間を表す前置詞ですが、

for は2hoursやa week、 a couple of daysなど具体的な数字を、
duringはthe vacationやholidayなどのイベント
などを表す名詞節を後ろにとります
後ろに名詞じゃなく文をとりたい時は接続詞whileを使って
while my friends hang out.
のように使えます

また、よく混同されるsinceは「〜の時から」という起点から今までの期間を表しています
こっちは前置詞としても接続詞としても使うので、後ろに続くカタチは文章でも名詞節でも大丈夫です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?