歴史
中学生
解決済み

国際連合と国際連盟の違いってなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

うまく説明できないのでサイトの写真載っけときますねー!
ちなみに国際連盟ができたのち国際連合ができました!

はるきもち^ ^

あとは国際連盟はアメリカなどの有力国が参加していなかったため失敗に終わりましたー!

この回答にコメントする

回答

国際連盟の方が最初に作られました。
国際連盟は全ての国の合意がなければ物事が決められず、あまり意味なかった。
(第二次世界大戦を止められなかった)
常任理事国 中国、フランス、ロシア、日本などです

国際連合は第二次世界大戦を反省し、作られました。
最初は枢軸国の参加は認められず。
常任理事国のみ拒否権を持っていた。国際的に大きな影響を持つ
常任理事国 アメリカ、中国、ソ連(ロシア)、フランス、イギリス

こんな感じです。
分からないことがあれば言ってください

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?