歴史
中学生
解決済み

中3歴史についてです!
下に書いてある年号のいい語呂合わせが思いつかないのですが、
何かいい語呂合わせを知っている方がいたら教えてください‼︎((>人<;)
全てご回答いただけなくても全然大丈夫です!👌
1939年 独ソ不可侵条約
1941年 大西洋憲章
1945年 ポツダム宣言
1946年 農地改革
1947年 教育基本法制定
1954年 自衛隊発足
1965年 日韓基本条約
1973年 石油危機
1986年 バブル経済が始まる
1993年 EU発足
以上です。
全部で10個となります。何か1つでも良い語呂合わせがあれば教えてください‼︎
よろしくお願いします☺️

語呂合わせ 歴史 昭和〜平成

回答

✨ ベストアンサー ✨

1939 いくさ急に ポーランド
1941 いくよ一気に大西洋
1945 一気にしあげポツダム宣言
1946 ひどく喜ぶ農地改革
1947 学校やめたの いくじなし
1954 行くぜゴジラ倒しに自衛隊
1965いくぜ婿に会いに韓国へ
1973 ひどく波超えてショックうむ
1986 バブルにいくやろ??
1993 いいyouとくみたい

わかりにくくてすみません笑笑

ぷりん

10個全てに答えてくださりありがとうございます‼︎♪( ´▽`)
教えてもらった語呂合わせで、年号を覚えるの、頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉