国語
中学生
解決済み

漢検ってどんな勉強をしたらいいですか?

4級まではある程度漢字の練習(テキスト)したら受かったのですが、3級・準2級はそうはいかないと思うので!😭
四字熟語とかことわざとかも勉強した方がいいですか?
漢検まで後1ヶ月以上あります!

漢検 3級 準2級 漢字 中3

回答

✨ ベストアンサー ✨

漢検は類義語とか対義語も出るらしいのでそれも勉強したほうがいいと思います。
過去問解いてみてこんな感じなんだって触れてみるといいかもしれません🤔

美 愛 🌼 🤍

なるほど!ありがとうございます!!🙌🏻✨

この回答にコメントする

回答

3級も準2級四字熟語はでるよ!しかも配点高いよ!書くだけじゃなくて意味も聞かれる時あるよォ😢過去問とかをとりあえず何周もすることかな〜!コツは配点の高いところを重点的にやった方がいい!だから部首とか頑張るより読み書き重点的がいいかなー❕でもやっぱり書き取りが半分くらい占めてるからね😢ふぁいとぉ🤍😽ゆいちゃん久しぶり!😳

私は、ゆい辞めちゃったと思ってたฅ(º ロ º ฅ)
覚えててくれてるかな?💦
元sakuです…

美 愛 🌼 🤍

さく〜!!!!!もちろん覚えてるよ!!!
わあああああああまた話せるのが嬉しくてテンションが!!!!爆笑
ほんとに嬉しい😭🤍🤍
全然ゆいで呼び捨てでいいからね!?爆笑
ゆいはなんて呼べばいいかな???
漢検がんばる!ありがとう!😭💖

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉