英語
中学生
解決済み

なぜ1️⃣はa lot ofなんですか??
また、2️⃣はなぜa fewなんですか??
どなたか教えてください。
全くわかりません

T 2 《数量を表す形容詞》次の英文の( )内から適する語(句) を選し 書きなさい。 1) He has (a lot of / many / a) money. 口(2) I have (any/ a few / alittle) friends in America.

回答

✨ ベストアンサー ✨

1.moneyは、可算名詞(数えられる)ではないのでa lot ofを使います(a lot ofは可算名詞、不可算名詞どちらにも使える)
なんでmoneyが不可算名詞なのかは自分も分からないので、そうなんだって覚える方が早いかと笑

2.littleは量的なこと(数えられないもの)を表すことが多いです。なのでa few だと思います。
分かりにくくてすみません💧

離陸🛫

ありがとうございます!助かりました!

とまと

よかったです🥲

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?