回答

✨ ベストアンサー ✨

ア✖️(?)
アの基盤という言葉がなんとも解釈に困ります😥

元々は荘園だったところを領地拡大で支配していき、荘園は消えていく流れです。
元々の基盤は荘園ですが、支配した後に関してはもう荘園ではないです。。
答えが分からなくてごめんなさい。

イ⭕️
 指出検地
   ☞家臣(領主)からの申告制で行われたもの
 検地帳に面積など記載され、直接支配されます。

ウ⭕️
服従させた国人(地元の武士)や地侍などを家臣にする

エ✖️
座の特権を与えないことで自由に商業をさせる、楽市を行います。

オ✖️
武家諸法度。江戸時代の話ですね

選択肢的にみると2番の イ・ウが正しいのかなと思います!
3日前とのことで、必要がなかったら無視してくださいね。

yu.m

ありがとうございます😊
理解できました、!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉