作文
中学生
解決済み

生徒会役員選挙の原稿の直しをして頂きたいです。
これは立会演説会ではなく、その前の給食の時間での放送用なので、短めです。
内容も立会ではないので薄いです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
どこかインパクトがなくてつまらないので
お直しを頂きたいです!よろしくお願い致します。

皆さん、こんにちは。生徒会役員に立候補しました、0年0組〇〇〇〇です。私が生徒会役員に立候補した理由は、前期生徒会役員として活動し、生徒の皆さんが笑顔になるのを見て後期も生徒会役員として皆さんのために活動したいと思ったからです。また、前期生徒会役員の先輩方や担当の先生方から学んだことを活かして今よりももっと活発な活動を行っていきたいです。そして私が生徒会役員になりやりたいことは、あいさつ運動・いじめ撲滅運動・エコキャップ収集の三本柱の活性化です。
その中でもいじめ撲滅の活性化に力を入れていきたいと思っています。前期でもいじめ撲滅運動を担当し、〇年生のなかで会議を行い
ありがとうラジオを計画し実施致しました。後期ではまた新たな企画を計画し前期以上の活動をしていきたいです。精一杯頑張りますので○○○○に清き一票よろしくお願い致します!

生徒会 演説 生徒会役員選挙 直し インパクト 惹き付ける 作文

回答

✨ ベストアンサー ✨

遅くまで頑張ってるね!
少しでも参考になれば・・・

放送での演説→身ぶり手振りが見えないので、声にしっかり力を込めて!
早口になりがちだから、ゆっくりを意識して!

短い時間→1つのことを具体的に詳しく

前期役員→最大の武器!

皆さん、こんにちは。生徒会役員に立候補しました、0年0組〇〇〇〇です。
私は今まで前期生徒会役員として活動してきました。大きな活動としては、いじめ撲滅担当として「ありがとうラジオ」を計画、実施しました。
私は、生徒会役員の活動を通して、学校をもっと笑顔であふれる場所、もっと安心してすごせる場所にしたいと思っています。
ありがとうラジオの原稿を作るとき、皆さんからのエピソードを読みながら、人と人が「ありがとう」という感謝の心で繋がっているのを感じました。私自身、友達や先輩逹への感謝、先生方への感謝、家族への感謝など、たくさんの人に支えられながら生活しているのことに気付かされました。皆さんのなかにも、「ありがとう」という言葉にちょっと敏感になった人もいるのではないでしょうか。

前期の活動だけでは、まだまだ至らない部分があったかもしれません。後期の活動では、先輩逹から学んだことを活かして、あいさつ運動、エコキャップ収集なども、さらにパワーアップした企画としてバンバン実施していきたいと思います!
精一杯頑張りますので○○○○に清き一票よろしくお願い致します!

mina

ありがとうございます!!
丁寧な回答とても感謝致します‪( •̥ ˍ •̥ )‬
参考にさせて頂きます(* 'ᵕ' )☆

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉