英語
中学生
解決済み

「どこでそのチケットを買えるのか」は、どうして「where the ticket I can get」ではなく、「where I can get the ticket 」になるのでしょうか?「あなたが好きな色は何か」で「what color you like」などの疑問詞の後に名詞がくるものと、疑問詞の後にSVが来るものの違いを教えて欲しいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私の考えになってしまうんですが、

where the ticket I can get
私が手に入れることのできるチケットはどこ?
(文法は少し間違っていますが)

where I can get the ticket
私はどこでチケットを手に入れることができますか?

上の文はチケットに焦点を当て、下の文はどこでというところに焦点を当てる違いじゃないかと思います。

また、疑問詞の後に名詞が来るのは何の〇〇、どんな〇〇
例、how long、what time などですね。
これは名詞のみを疑問にしています。

疑問詞の後ろに文が来るのは文全体を疑問にしてます。

れい

あと、あなたが好きな色は何かは
What colour do you like?じゃないでしょうか?
違っていたらすみません

MMF🦥🐢

ありがとうございます!
そのような違いがあったんですね!
学校の課題で困っていたのでとても助かりました!!😊😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?