回答

✨ ベストアンサー ✨

1. ③ 試験結果が分かった時メアリーはうれしかった。 ※Mary = happy

2. ① ※to be sure 確かに  私の車は、確かにとても古いが、まだ十分走れる。

3. ③ ※few+複数名詞(…) ほとんど…ない  タクシーに乗りましょう。夜の9時過ぎにはバスはほとんどありません。

4. ② A:バス停で誰も待っていないよ。 B:私達はバスに乗り損ねたのかも知れないね。
※may+動詞の完了形(have+~ed) ~したかも知れない

5. ① A:トムの姿が見えないね。どうして遅いのかなあ。 B:もしかしたら、電車に乗り損ねたのかも知れないね。あるいは、寝過ごしたのかもね。 ※might+動詞の完了形(have+~ed) もしかしたら~したかも知れない

6. ③ 大学入試への彼の努力は成功を収め、彼は友人たちと祝った。 ※④successive(形容詞) 継続的な

7. ① ④
New information(S1) about diet shows(V1) us(IO1) [that(接続詞) <what(関係代名詞) people think> is incorrect](DO1).
ダイエットに関する新しい情報は、[<人々が考えていること>が間違っているということ]を私達に示している。

参考にしてください。

HARU

丁寧に説明して頂き本当にありがとうございます!
貴重なお時間を割いてくださりありがとうございました🥺

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?