英語
中学生
解決済み

英語の暗記の仕方教えて下さい

回答

✨ ベストアンサー ✨

英語はまず基本的な単語を(少しづつでもいいので)覚える!(教科書に載ってるものとか)
私はノートやルーズリーフに単語(熟語)を書いてオレンジで意味、その裏に意味を書いてオレンジで単語 をやってます。
文法は、数をこなしていくうちにできるようになりますよ!

この回答にコメントする

回答

単語を寝る前に暗記して、(50〜100単語くらい、
100単語だと、記憶できてない単語も出てくるので50位がオススメです。)
朝起きて、もう一度同じものを暗記するのを繰り返すと記憶に定着しますよ!

この回答にコメントする

自分は1日10個ずつ覚えてますꪔ̤̮‪

私なりのやり方ですが、寝る前とかに10個覚えて朝に10個のやつを小テストしてみるって感じです。
それを毎日続けて時々全部通してテストしてみるって感じで私はしてます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?