英語
中学生
解決済み

英語、中3です
どなたか教えてください!お願いします🙇‍♂️
to不定詞の形容詞的用法と副詞的用法の見極め方で例文として
I study English to go to America.
があったのですが、この文は、

私はアメリカに行くために英語の勉強をする
        (形容詞的用法)

私はアメリカに行くための英語を勉強する
                (副詞的用法)

のどっちでも意味が通じそうで、どっちで訳せば良いのかがわかりません。形容詞的用法と副詞的用法の見分け方を教えてくださいお願いします🙏

英語 形容詞的用法 副詞的用法 不定詞 to不定詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

こうだと思います。形容詞適用法は、状態を表しいている形容詞が名詞を、修飾しています。
この写真だったら、a lot of work が to doを修飾しています。形容詞は状態(様子)を表しているので、a lot of work(仕事が沢山ある状態)が形容詞になります。
副詞適用法は、副詞(私は国語で言う連用修飾語で覚えてます、多分ダメだろうけど)が動詞を修飾しています。
間違えてたらすみません

()のなかにいれる副詞的用法と形容詞的用法を逆にしてしまいました。。。
ありがとうございます✌️

いえいえ、頑張ってくださいね💪
わたしもがんばります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?