回答

✨ ベストアンサー ✨

文法的に言えないこともないですが、それを説明したところで、特に応用も聞かないので今回は省略させていただきます。

それよりも、

as ○○ as possible

で、「できる限り○○」というとても重要な表現です。なので、これは必ず覚えましょう。
possibleを見たら、as〜as possible だ!ってなるぐらい。

あお。

後ろがpossibleのときはだいたいas〜asになるということですか?

たける

今後possibleに出会ったとしても、8割9割はおそらくas〜asだと思います。

文法的に言うなら、possibleは形容詞なので、基本的に何か修飾するための名詞が必要です。
なので、④以外の選択肢だと全て名詞ではなく、副詞なので、形容詞possibleをそこに置くことが出来ません。なので、possibleがそこにある以上、④しか選べません。

あお。

ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

()の後ろにpossible があってas 原級 as possible の形であることが分かるからです。
moreだと比較扱いになると思います。

あお。

more quickly でより早くという意味にはならないんですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?