作文
中学生
解決済み

読書感想文が苦手でサイトに乗ってる読書感想文のテンプレートを使おうと思っているのですがテンプレートをつかったら盗作になるのでしょうか?

2021·中学校「枚野富太郎 日本植物学の父」 1/2 口牧野富太郎は、江戸時代の終わりごろに土佐で生まれた人です。私は富太郎の物語を読んで、 (昔の時代のことで初めて知ったこと/ 興味を持ったこと) を初めて知りました/に興味を持ちました。 なぜなら だからです。 口私は植物学について知りませんでした/はじめて知りました/とても興味がありました。 植物学を学ぶ富太郎を知って、少し興味が持てました/自分には無理だと思いました/もっと知りたくなりました。 なぜなら だからです。 口もし私が野山の植物を採取することになったら、(行きたい場所、見てみたい植物、調べたい草花) と思います。 口主人公の富太郎の最初の印象は、 でした。 なところが すごいな/楽しそう/仲よくなれそう/私には無理だな/まわりは迷惑だ/家族なら大変だ と思いました。 口でも、富太郎の なところが すごい/えらいな/見習いたいなと思いました。 ロもし私が富太郎なら、(印象的な場場面/出来事) のとき、 するだろう/しないだろう と思いました。 口植物学の研究/大学での勉強について、 ということや、 ということをはじめて知り、勉強になりました/おどろきました。 口私の一番好きな植物/花/草花 は、○○○○○です。なぜかというと、 だからです。 もし私が○○○○○について調べるとしたら、 すると思います。 (現代ではかんたんにできることが、昔はできないこと) ということを知りました。 だから、本やインターネットで調べる/海外の人と情報交換をする/専門雑誌を見るということは、 だと思いました。 口私も(はじめる前に大変だなと感じた体験/どうしたらいいか途方に暮れるような出来事】 の状況の説明:いつ·どこでだれが/だれにの行動:きっかけ/理由,何を·どうした。どのように/ どのくらいなぜ/どうしての状況/心の変化:どうなったのか、どう思ったのか、何が変わったか ということがありました。 そのこと/経験から、(一人の力で解決するのは大変/最初の信念をもって最後までやり通すのは/自分の力を 信じてあきらめないことは/どうしたらできるだろうを考えることは)だと思いました/ということを学びました。
作文 中学生 テンプレート 盗作?

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉