歴史
中学生
解決済み

歴史が得意な方へ。
並べ替え問題ってどうやってやりますか?
時代の流れを掴みやすくするためにどうしてますか?

歴史 並べ替え 時代の流れ

回答

✨ ベストアンサー ✨

誰が何を目的に何をしたか、その結果どうなったのかというのをしっかり理解し、出来事を繋げるようにしています。

あとはその内容などにあるキーワードを何個か絞って覚えるのも大事です。
キーワードは人の名前やその出来事特有の言葉など。

たこまるゆま

有名な事件や出来事から中心に学んでいった方が良いですか?

波夏

そうですね。事件や政策などを中心に学んでいると誰が登場するかとかは一緒に学べるので、その方が良いと思います。
スタートの基準を決めるとやりやすいと思います。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉