英語
高校生
解決済み

アクセントについて教えて頂けないでしょうか?🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

ウィズダム英和辞典とCambridge Dictionary 2つの辞書があります。

Cambridge Dictionaryの方には辞書のアクセントの位置が違います。
どちらが正しいのでしょうか?

Cambridge Dictionary Dictionary Translate Grammar Thesaurus +Plus ig English English-Japanese Gr. exams Meaning of exam in English exam noun [C] US ) /ig'zaem/ UK ) /g'zaem/ (formal examination) +三
ex*am /19zém/

回答

✨ ベストアンサー ✨

お久しぶりです!
前回の発音記号の質問も併せて確認しました。
回答者の方が仰っている通りなのですが、
より簡単に説明すると
白い画像の表記は「この直後の母音にアクセントが来るよ」
ということを表しています。

gとzの間にあるアクセント記号の直後の母音は
ae(examのaの部分)なので
黒い画像と位置は同じになっています。

言い換えれば白い方はアクセントが置かれる音節の頭に
アクセント記号がついていると言うことです。

taike

追記です。
表記上、音節の頭にアクセント記号が付いているというだけで
実際のアクセントは母音にしか付かないことを押さえておいてください。

Eitarou

Wow!!お久しぶりです!!まさかまた再びお会いできるとは思っていませんでした。再びお会いできた喜びからお友達になれたらなと思ってしまいました(笑

冗談はさておき、最近事情があってちょっと英語の学習を休んでいたんですけども、また復帰しようと思っていますので是非よろしくお願いいたします。

このケンブリッジ本当に素晴らしい辞書なんですが、使い方がわからなくて非常に困っていました。
シラブルを勉強する人はあまりいないので、この辞書の使い方をインターネットを探してもなかなか見つからなくて困っていました。
今回のアドバイス非常に役に立ちました。本当にありがとうございます🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?