国語
中学生

自分は文系が苦手で特に英語の単語を覚えるのがとても苦手なので、単語を簡単に覚えられるやり方を教えて欲しいです。(単語が覚えられないから、長文読解が全然出来ません。)

回答

まず前提を勘違いしているかもしれないので、先に言っておきますね。
英単語を一回見ただけで覚えられる人はいません。
必ず英単語をちゃんと覚えている人は何回も繰り返しているはずです。
あなたは今まで、英単語を10回以上繰り返して練習しましたか?決めつけるようで申し訳ないですが、おそらくしていないと思います。(実際私もそうでした)
まずその段階なら、回数が足りないだけです。毎日何回も繰り返せば勝手に覚えるので安心してください。
英単語を覚えるコツは、毎日することです。
私は高校生ですが、英単語帳ももう何十回も休み時間に開いて覚えていますが、それでもまだ覚えられない単語はいっぱいあります。
なので、そう焦らずに、毎日コツコツ頑張りましょう。覚えるだけの作業は辛いと思いますが、英単語を覚えてしまえば、長文も読めるようになるので、ここは一つ腹をくくって、頑張りましょう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉