作文
中学生
解決済み

作文で、
 面と向かって相手に言うことは怖いし、それで相手と険悪な雰囲気になるのは嫌だからです。
と書こうと思うのですが、書き言葉として合っていると思いますか?
〜言うことは怖いし、 という部分が話し言葉になっているのではないかと思って悩んでいます。
他にも、おかしいと思うところがあるなら言ってください。あと、こう書いたほうがいいと思うところがあれば言ってください。
お願いします。

作文 読書感想文

回答

✨ ベストアンサー ✨

「〜言うことは怖いし」ではなく「〜言うことは怖い。それで〜」と続けたらどうでしょうか?
多分この文章は「、」の前後で「結論、理由」になっているので一回分を切ってあげたらいいと思います。
もし一つの文にしたいのなら、「相手と険悪な雰囲気になるのは嫌だから、面と向かって相手に言うことは怖い。」としたらどうでしょう?

紫陽

とてもしっくりきました。ありがとうございます‼︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉