英語
中学生

英語の文型で、
S+V
S+V+C
S+V+O
S+V+O+O
S+V+O+C
の5つがある事は知ってるんですけど、これを使って
日本語から英語に訳す時、
どの文型を使えばいいのですか。
例)あなたに話したい事が沢山あります。
 この文の時、どれを使えばいいか というのは
 どうすればわかるんですか。

回答

正直どの文型を使うのかという見分け方は
あまりありません
最初の方は大変だとは思いますが
慣れてくると文型を意識せずに日本語から英語に訳すことが出来るようになります
慣れてくるまではたくさんの英文に触れて
これはこうやって表現するんだ!と理屈抜きに
覚えてしまうことで感覚が身に付いてきます
繰り返しになりますがポイントは理屈抜きに
暗記することです
大変だとは思いますがだんだん感覚が身に
付いてくると英語がさらに楽しくなります!
頑張ってください!応援しています🚩
※例はI have a lot of things to talk to you.
などと表現できます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?