英語
中学生
解決済み

名詞的用法、副詞的用法、形容詞的用法の3つをそれぞれどのようなときに使うのか教えてください🙏🏻
いまいち3つの用法の違いを見分けられません泣

回答

✨ ベストアンサー ✨

基本)不定詞はto+動詞の原形

名詞的用法 意味〜すること
例)I want to go to America.
 私はアメリカに行くという事を欲している、
 つまり私はアメリカに行きたい
*(~する事を欲している)

副詞的用法 意味〜するために
例)I want to go to the restaurant to eat food.
私は食べ物を食べるためにレストランへ行った。
*(食べることをするためにレストランへ行った。)

形容詞的用法 意味〜するための 〜すべき
例)I have something to eat.
私は何か食べるものを持っています。  
 *(何か食べるための物を持っています)

 
以上の3つでよろしいでしょうか?

説明下手だし回答遅くてすみません。
                   kook🦅

焼うどん

例文まで書いて説明してくださりありがとうございます😽!!
説明下手なんかじゃないし回答もしていただけただけでありがたいです😭🙏🏻💡
ありがとうございました!!

この回答にコメントする

回答

名詞的用法:「to 〜」が名詞のはたらきをする
副詞的用法:「to 〜」が副詞のはたらきをする(動詞などを修飾する)
形容詞的用法:「to 〜」が形容詞のはたらきをする(名詞を修飾する)

こんな感じです。

焼うどん

ありがとうございます😭!!
見分け方があやふやだったのでどんなはたらきをするか教えていただけたおかげでなんだかできる気がしてきました笑ありがとうございました!!^ ^♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?