数学
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

わかるかたお願いします!

2- Sin (sinx) のグラフを描け r2-3as-0330 二家三菱 101 0)
解析学 解析学1 逆三角関数

回答

✨ ベストアンサー ✨

-1≦sinx≦1 arcsin(-1)≦y≦arcsin(1)
sinxは周期関数なんでπ/2で折れ曲がってるの確認してください。
arcsin(1)=1.57....なんでそれがy座標の振れ幅になっています。
全体としてy自体も当然ながら周期関数となりますので。

あや

どのように回答を作るべきでしょうか?

哲治

グラフとしては振幅arcsin(1)と周期2πを押さえて図示すればいいと思います。
後は適宜、説明を補足してください。

あや

りょーかいです!
頑張ります!!!🐻🏬
ありがとうございます!

哲治

後はアドバイスとしては携帯にグラフィックアプリとか関数電卓アプリとかwolframとかダウンロードしておくといいです。
僕なんか数学科だからほとんど実計算しないのだけれども、これくらいは理系大学生なら常識レベルだからね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉