英語
高校生
解決済み

The Shinano is larger than any other river in Japan.
The Shinano is one of the longest river in Japan.
この二つの文は同じ意味ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

この二つの文は同じ意味ですか? ⇒ 必ずしも同じ意味にはならないと思います。
理由は以下の通りです。
1. The Shinano is larger than any other river in Japan.
信濃川は日本の他のどの川よりも大きい。=信濃川は日本で一番大きい川である。<川の流域面積・水量が一番多い川>
2. The Shinano is one of the longest rivers in Japan.
信濃川は日本で一番長い川の一つである。(=長い川は他にもあるよ!)
※現実的には、日本で一番長い川は信濃川で、また一番大きい川も信濃川です。

参考:世界で一番長い川はナイル川ですが、一番大きい川(=流域面積・水量)はアマゾン川です。

この回答にコメントする

回答

訳すと↓
1.信濃川は日本のどの川よりも大きい。
2.信濃川は、日本で最も長い川のひとつです。
まぁ意味的には然程変わりはないですよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?