回答

✨ ベストアンサー ✨

そこまで限定的なことはわからない。限定的な結論は非常に危険と言わざるを得ない
せいぜい
「ジェンダーに基づく男女の固定的役割分担を容認する人と容認しない人が半数ずつ占めている」
くらい。
「完全に」とか「解消」という言葉をあまり使わないほうがいいと私は感じる

以下、補足

アンケートの内容や調査対象や調査規模や調査方法など、色々な条件が明確になっていないのでなんとも言えない
チェリーピックの可能性すらあるアンケートで、限定的な結論を導くのはミスリードを起こす。
内閣府の資料だからといって盲信すると非常に危険なので、結論は
何もわからない
というのが妥当な答えと思う

と言う結論だって導ける
アンケートって怖いんだよ。簡単にミスリードできるんだから
そういう面を若い人には知って欲しい

リュウ🌍

なるほど,一つの観点からしか見れてませんでした,ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?