質問
高校生

高校で夏期講習があるんですけど、塾に行ってないひとは行くべきですか?
行ってよかったと思ったりあまり意味がなかったなどの体験談や、考えを教えてください

(大学は模試でB~Dの判定でした。もし行くならば英語だけ受けるつもりです。)

夏期講習 塾に行ってない人

回答

それはあなた次第です。
塾や夏期講習に行くのは手段であって目的ではないです。なので、行ったからどうこうではなく、あなたがそこで何をするかによってそれが意味のあるものになるかが決まります。例えば、二次関数がめちゃくちゃ得意なのに二次関数の初歩的な講習を受けても意味はないですよね?しかし、その講習はあなたにとって価値を見出せないだけで、その講習自体の絶対的な評価にはなりませんよね。ほかにも、質問などが学校の先生で事足りるのであれば、塾に行くメリットが薄くなりますよね。あなたの勉強スタイルなどを考えながら行くべきかを考えるといいと思いますよ。

☯️

回答ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?