質問
高校生
解決済み

提出物の質問です。
明日国語の提出物の期限なんですが、前回の提出の分の範囲を間違えていて2ページやっていなくて再提出になりました

今回のチェックされる範囲の1ページ目にこのメモを貼って出そうと思っているのですがやっぱり直接先生に謝罪して出した方がいいと思いますか?

前回の提出は夏期講習の間だったのですが部活の大会で夏期講習5日のうち2日しか学校に行けていなくて、前回の提出物出した次の日が夏期講習最終日でこのワークも返ってくる日だったんですが最終日は大会で休んでたのでワークを教室に取りに行った日はもう夏期講習終わってました

P.20~21 に 7/28(木)提出の分 の再提出のページがあります。 d 7/29(金)は学校を休んでいたので 再提出が遅くなりすみませんでした

回答

✨ ベストアンサー ✨

言わずにあとから怒られる場合があると嫌ですよね。
最初から「紙にも書いたんですけど遅れてしまってすみません」などと直接伝えた方が安心できるかなと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉