国語
中学生

1+1って、3ですよね。

回答

惜しいですね。多分考え方は合ってます。答えは4です。

どう考えましたか?

お尻で考えました。お尻が一つあります。そこにもう一つお尻がやってきました。お尻はそれぞれ二つに割れているので4です。

私は、1と1を右手と左手で作り、(人差し指を立て)
クロスさせるとxになる。xは何でも当てはまるので
3かと思ったのですが…

それなら…葡萄🍇が一個あります。そこに
葡萄🍇をもう一個買ってきました。
1+1は60です。

つまり1+1はその時の気分によって変わると言うことです。

やっぱり難しいですね。
悠さんの例えで想像しながら
テストに臨みたいとおもいます。

途中で忘れてしまったらテスト中お尻を丸出しにして考えるといいと思います。

名案ですね。自分では見れないので隣の席の人に
数えてもらおうと思います。

それでいいと思います。これを実際やってみたお陰で今檻の中にいます。peakさんとは仲良くなりたいので檻の中で待ってます。

それは許せないと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?