作文
中学生
解決済み

人や国の不平等をなくすために、自分たちが出来ることって何ですか?先生に、「募金」はダメって言われました💦
1個でもいいので何か出して欲しいです!!!

sdgs 人や国の不平等をなくそう

回答

✨ ベストアンサー ✨

耳が聞こえない人のために手話を覚えるとか後は困っている人がいたら助けてあげるとか
助けてあげるためにどういう風に助けたらいいのか考える、調べるとかじゃないかな。

いつまでだか分からないから、もし発表とかする事になっていたり期限とか過ぎていたらごめん。

ベストアンサーありがと(*´ω`*)

この回答にコメントする

回答

募金とか、そういう視点からではないんだけど、
お互いの違いとか価値観とかを認めて、理解してあげることだと思う。

例えば、障がい者のために手話とか点字とかに興味を持ってみたり、
他国の人と話すために英語を学ぶ事も大切かなって思う!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉