作文
小学生
解決済み

読書感想文はどうやって書けばいいんですか。誰でもいいので教えてください。

読書感想文

回答

✨ ベストアンサー ✨

読書感想文は、まず読んでみた自分の気持ちを正直に考えて、まとめてみて下さい。
あらすじは20%、自分の考え、気持ちは80%がいいと思います。
「〜の部分を読んで〜と思った」「〜のところで〜を伝えたいのだと思った」などのように書くと良いと思います!
やっぱり一番は自分の気持ちを書くことです!

自分は読書感想文や作文が苦手なのでこんなこと言える身では無いんですがすみません💦
難しいと思いますが、頑張ってください🔥

なな

あらすじ20%、気持ち80%ですが、
あくまでも目安なので30%、70%でもそれ以外でも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
説明力なくてすみません、、💦

そうた

大丈夫です。わかりやすいです。ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉