英語
中学生
解決済み

My brother has been reading the book for two hours.
という文でbookの前の「the」って不要ですか?必要な場合はなぜ必要なのかを教えて欲しいです🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

a bookの時はどれかと言った限定をせず、ただ1冊の、という漠然としたものを指します。一方で、the bookの時は1冊かつ、その本、という限定をしています。使い分けは訳の文意を読み取ればOKです!

れん‪

英作文の場合はtheっていりますかね?

かのん👼🏻

他からごめなさい💦
日本語の分に「その」本と書かれていたら必要だと思います!

Clover

かのんさんが言っている通りですね!ただ問題によっては書かれてなかったりすることもあるので、注意して下さいね!

れん‪

皆さんありがとうございます😭🤧

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?