理科
中学生
解決済み

めっちゃ覚えやすい!
勉強法!
もう、テスト満点間違いなし!
と言えるぐらいの、最強の勉強法を教えてください🙏

最強の勉強法

回答

✨ ベストアンサー ✨

僕の暗記科目の最強の勉強法と思っているのはひたすら声に出して頭に残す!ただ覚えるのではなく,その意味を理解して覚える! 理科だとなぜこうなるの?とかに答えられるようにしたり,社会だと自分の中でストーリーを作っています!

数学はちゃんと意味を理解して解くというのを繰り返して演習してました!

国語と英語については苦手なので自分もはっきりとわかってないので教えれません。

社会を暗記する時声を出しすぎて毎回夜中にうるさいとか言われます。w声の出し過ぎ注意ですwww [ちなみに僕は教科書と自分が書いた流れを〜だから〜は〜したんだよね,とか人に教えてるみたいに一人で語ってますw]よかったら参考にしてみてください!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?