英語
中学生
解決済み

先週末したことの英作文で質問です、

・買い物に行った(楽しかった)
・2本の鉛筆、たくさんの本を買った
・ペンも買いたかったけど欲しいものがなかった
・ピアノを4時間練習した
・↪︎次の検定に受かりたい
ということを書きたいのですが、

I went shopping so I was very fun.
I bought two pencils and many books.
I was going to buy a pen but I didn't want it.
Also, I practiced the piano at 4 hours because
I would like to pass next test.

これで良いでしょうか?
文法的におかしいところ、伝わらないところ、
こうした方がいいかもなどのアドバイスが欲しいです
m(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

I went shopping and I was very fun. のほうがいいかな。
「楽しかった」と「買い物に行った」は因果関係というより,補足説明されてる感じがする。

I was going to buy a pen but I didn't want it. だと,「ペンを買いに行くつもりだったけど,ほしくなかった」となり文意が通らない。
例えば, I wanted to buy a pen but there were no favorite one. とかがいいかな。

Also, I practiced the piano for 4 hours. が正しい。
時間の長さを表す前置詞は at ではなく for.

I would like to pass next test. についてだけど, next test と言った時点でテストが特定されるから the がいる。
would like to を使うのは文法的に間違いではないけど不自然な感じがする。
I hope that I'll pass the next test. が自然かな。

mimi☪︎*。꙳

遅れてすみません。

たくさんのアドバイスありがとうこざいます、、!!
とてもわかりやすかったです!
細かいところも注意して答えられるように
頑張ります💪( `ω´ 💪)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?